&

よくあるご質問

Q & A

税理士法人青山&パートナーズに寄せられた質問のうち、主だったものを紹介いたします。メール、お電話にてお気軽にご相談ください。

医療法人、財団法人をつくりたいのですが対応してもらえますか?

既に当法人には医療法人の設立から関与を継続している病院、医院、クリニック等が数十箇所あり、様々なご相談に応じることができます。

小規模な会社ですが顧問してもらえますか?

規模の大小は問題ありませんのでご相談下さい。個人経営のクライアントも多数対応しております。

法人を設立したいのですが、新会社法での対応はどうしたらよいですか?

会社設立の多くの実績があります。(特に法務部分は専門担当が対応)
設立時の税務関連の各種届出(青色申告承認書等)も括って行います。

相続の事前相談をしたいのですが?

ご相談下さい。実績も多数あります。
特に相続計画の策定、相続書類(分割協議に関わる)の作成、納付に至までの一貫したコンサル、実施が専門です。
ご要望があれば税額のシミュレーションも行います。

専属の経理担当者がいない会社ですがよろしいですか?

大丈夫です。簡素なシステムを当法人で作成し、経常的経理業務をバックアップいたします。

遠方に支店があるのですがそちらの会計業務も対応してもらえますか?

対応可能です。
現在、北海道から九州まで対応しております。リモート環境も整っておりますので、お気軽にご相談ください。

&

税理士法人

青山&パートナーズ

AOYAMA & PARTNERS